このブログのおすすめの読み方

おすすめ記事

リフティングおすすめ3選

サッカー歴16年の筆者が試合にも役立つリフティングの方法について紹介しています。

サッカーボールではインステップ、インサイド、アウトサイド、太もも、頭、肩、かかとで50回を練習のアップとしてこなしていました。テニスボールリフティングは500回以上出来ます。

↓試合でも使えるリフティングのコツに関する記事

「リフティングは上手い人」が試合でも活躍する方法とは?
リフティングはうまい自信があるけど試合では同じようにできない。そんな悩みがありませんか?

↓テニスボールリフティング100回の動画と解説

テニスボールリフティングはつま先を××するだけでできる?
テニスボールリフティングで絶対に欠かせないコツは一つだけ。

↓ボールの回転を調整する方法

出来たら自慢できる!「Mフリップ」のコツ*動画あり
フリースタイルフットボールのMフリップ(スピンマジック)という技のコツを考察しています。実践動画付き。

歩法・走法おすすめ記事3選

・子供のころはいくらでも動けていたのに今は運動するとすぐ疲れちゃう。
・運動はした方がいいのはわかるけどなかなか続けられない。
・最近階段を上るのもつらい。

一つでも当てはまった方は当ブログの記事をぜひ読んでください。

筆者は上記の3項目すべてに当てはまったことがあります。

ですが、現在はすべて解決済。

 

キーワードは大腰筋、ハムストリング、足の指の筋肉です。

↓かみ砕いて初めての人でも分かりやすいように概要をまとめた記事(1000字程)

正しい歩き方でウォーキング効果UP!大腰筋で歩幅も↑
大腰筋を上手く使えている歩幅が広く腰から足が動く正しい歩き方とは?動画を見て一目瞭然!

この記事を中心に補足した記事、関連した記事を複数挙げています。

補足記事↓

大腰筋を使えるようになるまでかかる時間は×ヵ月
筋肉の神経系は1か月程で改善できる。筋の肥大化はそこからさらに2~3か月。では大腰筋を使えるまでは?

走り方の記事↓

走りー快・不快はインナーマッスルが使えているかの基準
良い走りが出来ているかの確認方法3つをあなたは知っていますか?

ブログ開設の話

Seesaaブログサービスからワードプレスサイトに移行して1年以上ブログを書いている筆者がブログに関する記事を挙げていく予定です。

アドセンスとは?始め方を分かりやすく解説*失敗談あり
アドセンスのメリットデメリット、始め方および初期費用をさぼって苦労した失敗談について。

 

tkeブログの読み方等
小さいころはいくらでも動けていたが今はすぐ疲れちゃう。階段を上るのもつらい。そんな人いませんか?