Fire TV Stickに手を出したら外出自粛で欝気味だったのが治った

コロナのせいで週2の楽しみである個人参加フットサルが次々と中止になって以来、外での気分転換の機会がめっきりと減り、暇な時間は自宅でのストレッチや筋トレを黙々とこなす退屈で憂鬱な日々を過ごしていた私もついにFire TV Stickを購入しました。

蒼ハム君
アレクサ!○○して!

と声をかけることで色々してくれるらしいFire TV Stickのリモコン。

 

 

しかし、話し掛けるどころか、リモコン操作すらめんどくさいと思ってしまう自分としてはグーグルクロムキャストのように、iphoneやipadからYouTubeなどの動画をキャストアイコンを使って、テレビに映せるかどうか、そこが唯一の気がかりでした。

しかし、そこは需要が高すぎて、アマゾンの主力商品にして供給量も比例して膨大なはずなのに、在庫切れを引き起こしてしまうくらい大人気のFire TV Stick様。

いざ購入してみれば、商売敵であるグーグル配下のYouTubeちゃん、との仲の良さは大丈夫なのか?という低俗な心配事など、風の前の塵に同じだったみたい。

 

それどころか、Fire TV Stickの付属リモコンを使って見たら、なんと、リモコンもすごく使いやすい!

テレビのリモコンのように電源のオンオフもできるし、文字入力もできる。

これは今まで自分が使っていたどのリモコンよりも軽く優秀では……?

 

Fire TV Stickをテレビにつなぐだけで他デバイスが無くてもアマゾンプライムビデオやYouTubeアプリ等を直接操作できるし、、、

蒼ハム君
今まで使っていたipad君のお役御免では……?

加入1日目で古参メンバー(ipad)をベンチに追いやって、即スタメンで活躍するFire TV Stick最強!!!

↓アマゾンなら4980円という他のどこよりも安い価格!


Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

 

<あとがき>

外出自粛中の家族にiPadを四六時中、貸しっぱなしにしていたことで、動画を見る手段が手薄になり、かといってスマホの小さな画面で動画を見る気にもなれず、かなり憂鬱な気分になってしまったのを機に、日々という試合?を生き抜くため、戦力補強としてFire TV Stick選手を獲得。

最初からレギュラー入りは確定していたのだけれど獲得費用を大幅に上回る働きを見せてくれていてうれしい限りです。(もともとベンチ要因だったiphoneさんは画面が小さすぎるので動画視聴適性が低く、これにてベンチ外。しかも低身長(SE)だし、、、メッシがディフェンスするくらい適正が合ってない)。

これで、DAZNアプリ(サッカーの試合)も大画面のテレビで見えるようになって豪華。

はてさてコロナが収束して、今まで通り各国サッカーリーグが今までのように、順調に開催されるようになるのはいつになるのだろうか、、、

ちなみに自分が買った時もFire TV Stickは入荷待ちでしたが、購入してから5日で出荷され、その次の日には届きました。