Zinus (ジヌス) 低反発 マットレスは激オススメ!コスパ最強


Zinus (ジヌス) 低反発 マットレス シングル 15cm Green Tea

Zinus(ジヌス)低反発マットレス(シングルサイズ、高さ15㎝)を購入して、使用し続けてから半年が過ぎたので使ったみての感想を書いていきます。

私はこのマットレスを買うまでは20年以上、床引きの布団の上で寝ていました。

しかし、ある時数年ぶりにかなり高強度のハードワークを伴う運動を1週間続けてやった後、全身がひどく筋肉痛になってしまい、それこそ、傾斜5度くらいの登り坂(ほぼ平坦)を自転車で漕いで登るのも断念して、自転車を押して帰路を歩かざるをえなかったほど。

当時、全身が痛くてなかなか寝付けなかった夜中に、ふと気づきました。

蒼ハム君
あれ?床に敷いてある布団って薄くね?床の感触が直に感じ取れる、、、なんで今まで気づかなかったんだろ?

 

それからというもの、長年ベッドというものに憧れていたのもあり、ニトリなどの家具量販店や、アマゾンショッピングなどで良い寝具がないかを調べる日々。

自身の寝室が狭いことがネックとなり、フレーム付きのベッドを置いてしまうと、部屋の扉の開閉するスペース程度しか、床が見えないほど窮屈になってしまい(ゴミ屋敷ではないです)、部屋が狭苦しくなってしまいかねないため、空気を抜くことで小さくしまうこともできるエアーベッド(4000円)を買うことに。


AUGYMER エアーベッド 簡易ベッド エアーマットクイーンサイズ 約幅205×奥行152×厚さ22cmキャップベッド 車中泊マット 予備ベッド エアーポンプ付 枕2個PVCベロア 2-4人用 エアーマットレス 空気ベッド マットレス エアマット キャンピングマット 折りたたみベッド防災 寝具 ベッド お昼寝 来客 テント泊 キャンプ BBQなどアウトドアベッド 空気入れ マットレス (ブルー×マット)

エアーベッドなら空気を抜けば省スペースになるじゃんね!

しかし、3か月ほどで空気漏れが幾カ所も発生し、空気を入れてから1~2時間で床に背中全体がくっつくように。

 

んん~。

まあ、普段使い用じゃなくて、キャンプとか防災用だったらしいから、仕方ナイネ。

というか、音がうるさいと家族には不評を買いました(個人的には慣れてしまい、気にならなかったけれど)。

 

仕方なく、今度は空気漏れの心配がないベッドマットレスを買うことに。

ベッドに憧れを持っている私はベッドと言えば高さ。高さと言えばベッドだ!ということで、予算が少ないこともあり低価格(1万円以下)でほどほどの標高を誇る品を調べ尽くしました。

というわけで買ったのは、


Zinus (ジヌス) 低反発 マットレス シングル 15cm Green Tea
 (ASIN: B07PVM375B)

↑値段は8千円台とリーズナブルでお手頃な価格。

前回、エアマットを買ったときは、寝返り時になる音で家族から不評を買ったため、音が出なさそうなコイル無しのマットレスを選びました。

 

アメリカ版のアマゾンではこの記事を書いてる時点で4万2000件以上もの評価をされていて、評価の星も4.2と高評価です。

日本はまだ評価が180件ほどだったので、アメリカでの評価数は日本の200倍以上!

これから日本での売れ行きも、もっと伸びそう!

ちなみに前回の記事で扱ったfiretvstickの日本での評価星の数は5万件ほど。

Fire TV Stickに手を出したら外出自粛で欝気味だったのが治った
外出自粛中の家族にiPadを四六時中、貸しっぱなしにしていたことで、自宅での筋トレやストレッチ中に、動画を見る手段が手薄になっていたのを機にFire TV Stickを購入してみました。

それに匹敵するくらいだというのだから、人気の高さが伺えます、、、

 

こうやって壁に立てかけることで省スペースにもなるし、寝心地もふかふかで、もう床引きの布団には戻れない身体になってしまった、、、