DAZNでサッカーを観るほうが良い理由7選。メリットだらけ

サッカーを観る目が養われる

1チームのファンになれば、毎試合観ることによって各選手の名前を覚えることで特徴や癖を知ることが出来て楽しい。

サッカーの戦術は選手一人ひとりの個性が色濃く反映されるので、それを学べるのはとても勉強になります。

サッカーの話題が出来る

選手、監督、試合、戦術、ゴールシーン、プレーシーン、移籍のうわさなど、話題には事欠きません。

サッカーをやっている人ならチームメイト達と、身近にそういった人たちが多くなくても、ツイッターなどSNSを通してサッカーの話題をすることが出来るようになり、試合を観ること以外でもサッカーを楽しむことが出来るようになります。

安い

1チーム観ることで週1で1か月4試合だとしたら、1試合平均500円以下で観れる。

現地観戦なら交友費なども合わして一人でも4~5千円かかるのもザラであることを思えばこれだけでも1/10の費用しか掛かりません。

普通に安すぎでしょ。

ハイライト配信や見逃し配信(フルタイム)もある

自分のライフスタイルに合わせて観ることが出来ます。

忙しくて時間があまり無いけれど、あの試合がどうなったか気になる!という人は見逃した試合のハイライト配信(5分ほどにまとめられたダイジェスト映像)が便利です。

夜更かしを無理に続けなくても済むので、見逃しを恐れる必要もなく、ストレスフリーで毎試合を楽しめます!

多くの試合を観れる

サッカー以外にもたくさん観れるのにサッカーだけでも色々観れるDAZNですが、サッカーだけでも、

・ヨーロッパ全体でのUEFAチャンピオンズリーグ全試合(予選の試合も楽しめます)

・同じくヨーロッパ全体のUEFAヨーロッパリーグ(UEFAスーパーカップも含む)

・日本のJリーグ全試合(J1、J2、J3)

・イタリアのセリエA(コッパ・イタリア、イタリアスーペルコッパ。セリエAの一部試合はスカパー!独占放送のため配信無し)

・イングランドのプレミアリーグ全試合(FAカップ、FAコミュニティ・シールドも含む)

・スペインのリーガエスパニョーラ全試合(コパ・デル・レイも含む)

・ドイツのDFBポカール(ドイツカップ:ドイツ国内のカップ戦)

・フランスのリーグ・アン(クープ・ドゥ・フランスも含む)

・トルコのスュペル・リグ(トルコカップも含む)

・オランダのエールディヴィジ(ハイライト配信)

これだけ多いのでフルタイムで全試合観ることが不可能なのはもうお分かりだと思いますが、5分程度で観られるハイライト配信ですら、全試合をチェックするのが困難なくらい大量の試合が配信されています。

実況や解説も豊富

普段何気なく見ている実況や解説の人にも色々と個性があり、それを知ることで試合の楽しみ方の奥深さも1ランクアップするでしょう。

例えば、解説の小澤さんや実況の倉敷さんはスペインのサッカーやクラブの特徴、街のサッカーへの関わり方の知識にも造詣が深く、毎試合違った豆知識やうんちくなどを聞けるので、とても面白いです。

時には試合のプレーは何となく見ながら、実況や解説の方をメインに見ているときもあるくらいです。この場合、見るというより聴いてるって方が正しいけれど笑

無料お試し期間が31日間もある

これ↓

おわり。